思えば初めて訪問した時に券売機で見つけたメニュー。ただその時はそれがレギュラーだと勝手に思い込んでスルーしたのですが...それから待つこと1年、やっとそれが頂けることに! それとはねぎ汁なしです。これ私はてっきりレギュラーだと思っていたら、夏場にしか提供しないみたいですね。それも、つけ麺やぎょってりつけ麺とローテで週ごと変わるようで、何とか私の予定が空いている週にねぎ汁なしやらないかな?と思っていたら、日頃の行いが良いのか?汁なしにありつけることに。 お店には13時ちょっと前に到着。流石に並んでいると思ってたら、全く並びなし。おまけに中待ち(背後霊ですね)もなくすんなりと入店。これは覚悟していただけに、ありがたやありがたやですわ。 ということで今回はラーメン小ねぎ汁なしに、ピリ辛にらだれ&生卵というオーダー。 キリっとした二郎特有の醤油ダレ。私はニンニク以外はノーコールでしたが、デフォでもちょっとカラメ仕様になってますかね?食券を買うまでカラメにしようか迷っていたのですが、コールしなくて正解だったかも。またブラックペッパーもガツンと効いていて全体の味わを引き締めていますね。ピリ辛にらだれ、この辛味が良い仕事をしてくれ更にガツガツと喰らえます。ある程度食べたところで生卵を投入。すると今までの塩辛さが後退して円やかになります。ねぎ汁なしには必須アイテムかな?揚げねぎと生ねぎの異なる食感と風味がこれまたよろし。また1/3残したところでスープ割をお願いし、残りをラーメンのようにして頂く。また違った顔を見せこれもたまらなく良い! 麺は中平打ち麺。二郎系などでよく見られる太麺よりだいぶ細いですが、細いからといって侮るなかれ。これでも充分に満足できる食べごたえがあります。厳つさはなくモッチリとした食感で美味しい。また時間が経ってタレがしゅんでくるとこれまた旨し。 チャーシューは今宵も神豚の領域にありとても美味しかった。もやしもクタシャキな感じでええですね。 関内の汁なしとは全く趣が違いますが、これもまたたまらん魅力ある汁なしですね。もう1回食べられるチャンスはあるかな?いや作ろう(笑) 旨かった。 DSC07026.jpg DSC07028.jpg
人気ブログランキング ラーメン二郎 中山駅前店 住所 横浜市緑区台村町309-1 時間 11:00~14:00 18:00~21:30(麺やスープが無くなり次第終了) 定休日 木曜 P なし