鳥人でお昼を食べた後は、前回行けなかった鳥取砂丘へ。鳥取砂丘って凄く広いイメージがあったのですが、実際に見ると勿論広くて大きいですが、私が思っていたよりは小さかったです。 一通り見た後は、前回来た時にスープ切れで食べられなかった中富へ向かいました。夜営業の開始よりも少し早く着いたので、車の中で待機することに。やがて営業時間になり入店。お客は私のみ(笑)まぁ直ぐに食えるのはありがたい。 いくつかメニューがあるのですが、今回はしょうゆらーめんの煮たまごトッピングを注文しました。(つけ麺も気になったのですが) スープは豚骨魚介です。またおま系とはまた若干趣が違います。豚骨は意外やライトな感じでその分、魚介を前に効かせた印象です。最初はシャバイかな?と思いながらレンゲを進めると、後半にいくに従って旨味の盛り上がりがあり、口の中に余韻が残ります。醤油ダレの加減も丁度良い塩梅。 麺は中細麺。プリンとした食感で滑らかさもあります。時間が経つとすこしダレる感じもありましたが、ネガな印象はなかったです。 チャーシューは薄いスライスタイプで柔らかい仕上げ。煮たまごも良かったです。メンマは甘めな味付けでした。 食べ終わり店主さんに「3年越しの訪問となりました」と伝えると、エライ驚いていましたが(笑)またお越しくださいと声をかけて貰いました。 次はいつ来れるか判りませんが、今度はつけ麵を食べよう! DSC06781.jpg 中富 しょうゆらーめん
人気ブログランキング らーめん 中富 住所 鳥取市南安長2-632-4 時間 11:30~14:00 17:00~20:30 定休日 水曜 P あり