慌ただしく山梨から再び静岡へ戻る。向かうは唐瀬の名店ABE'sへ。思い返せば、ABE'sって今回一緒に回っている奈良の麺友さんと初めて会った場所だなぁと。 こちらも数名の待ち客が居たので我々もその後ろに接続して暫し待ってからの入店。久しぶりに煮干しでもと思ったのですが、今回も秋刀魚をチョイス。因みに秋刀魚の提供は既に終了しています。 丼から立ち上がる秋刀魚の香り。スープを一口飲めば、焼いた秋刀魚の香ばしさと程よい苦味が抜けていく。秋刀魚をまるまる1匹食べているような、そんな感覚にしてくれます。 パツリとした細麺もこのスープに良く馴染んでいますね。 いつもなら一緒に白飯も食べるのですが、この日は自粛しました(笑) 旨いわぁ~! DSC07116.jpg DSC07127.jpg
人気ブログランキング ラーメン ABE's 住所 静岡市葵区千代田4ー2ー1 時間 11:00~14::30 17:30~21::30 定休日 月曜 P あり