ちょっと勉強に息詰まったのでちょいと気分転換。ということでお昼を食べに峠のラーメンへ。以前某SNSで見てから食べたかった物があったので。お昼の営業終了直前の入店なので店内のお客は2名のみ。 厨房にいるおばちゃんにオーダーを伝えにいく(笑)気になっていたメニューとは?チャーシューワンタンメンです!これメニューにはないので一応出来るかどうか確認したところ大丈夫ということでオーダー。 今更説明は不要かと思いますが、箸で持つのも難しいくらい?柔らかいホロホロ神豚チャーシュー。この日のは色からしてちょっと濃いめな味付け。でもこの濃さが一緒に頼んだ白飯に合う(笑)ワンタンは皮がツルンとして中の餡はきゅっと締まった感じですが、ジューシーさはしっかりとありこれも白飯に合う! モチモチピロピロな平打ち麺、この日は少し柔らかめな茹で加減でしたがNO問題。今宵も鉄板な旨さ。 食べたかったものを食べることが出来たし、これで勉強に気合が入ったかな? 旨いわぁ~! 峠のラーメン3 DSC07109.jpg
人気ブログランキング 峠のラーメン 住所 南部町大和2173-1 時間 11:00~14:00 17:00~20:00 定休日 月曜 P あり