この日はまたまた宝塚を見に行っていました。ここ連続で見に行ってるなぁ...それはさておき、この日は午後の公演を見たので終わったのが18時近く。夕飯を食べるために神戸でなはく、今回は塚本へと向かいました。思えば塚本へ来るのって数年振りになります。 ここ最近の塚本はラーメン屋が沢山オープンしちょっとした激戦区になっています。その中でも一番の行列ができる?こちら林へ向かいました。週末なので大行列を覚悟して向かうと、あれ?外待ちなし、おまけに店内も数名のお客さんのみ。こんなレアなことは滅多にないと思い直ぐに入店しました。 先ずはビールとアテを注文して体を癒し(笑)メインの北海道風味噌らーめんを注文しました。 こちらの味噌は先に野菜を炒めそこにスープを入れる王道な作り方。甘味が引き立つ濃厚な味噌スープは、ラードが膜を張りいつまでも熱々な状態をキープ。途中で味変の肉味噌を溶かしてみる。想像していたより肉味噌は辛くなくこちらも甘めな仕上げ。なのでデフォの状態から甘味が加味される。 麺は中細平打ち麺。少しちぢれの入った麺でホクホクしたような食感。スープとの絡みは悪くない感じ。この太さでもスープに負けてないです。 チャーシューはレアチャ。薄いスライスタイプですが存在感がしっかりとあります。巾着の中には春雨とネギが入っています。これはちょっとした箸休め的なものでしょうか。 確かに王道な味噌ラーメンといった感じでした。つけ麵も気になったのでまた来ないといけないな。あっ!でも松本家の休日で取り上げられたから今まで以上に激混みになるんかな? 旨いわぁ~! DSC07000.jpg DSC06998.jpg
人気ブログランキング 創作らーめん style林 住所 大阪市淀川区塚本2-23-9 時間 17:30~1:30 11:30~14:30(土曜のみ) 定休日 日曜 第1・3月曜 P なし