ちっきんを堪能した後は当然?いつもの黄金コース金谷へ。閉店15分前くらいに着いたので煮干しを諦めていたら...何とこの日は煮干しが残っている!しかしもうじき終わるトマトが売り切れ。一瞬トマトつけ麺も考えたのでちと残念でしたが、奏心でも煮干しを頂くことに。特煮干そばの汐を注文。

丼から立ち上がる煮干しの香り。もうこれだけで旨いやつ(笑)スープを一口飲むと、下支えしてる丸鶏の旨味、それから煮干しの旨味や苦味がやってきます。しかし今のロットの煮干しはガツンとくる感じではなく、ジワ~っと伝わってきます。それでも二ボ感はしっかりとあり。以前の神二ボと比べるとそこまではいってないですが、それに近い味わいの印象です。口の残る旨味から変わった甘味がいつまでも余韻として残るのですが、これがまたいいんよね。

麺は細麺。パツンとした食感の自家製麺は歯切れも良く美味しい。スープとの馴染み方も良いです。

低温調理のチャーシューはしっとりとして美味しい。今回は白ネギではなくたまに義に変更。玉ねぎがこのスープに合うね。

相変わらずの鉄板な旨さで大満足でした。



DSC06703




DSC06842






めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
9:00~14:00

定休日
火曜 水曜

P
あり