つづいての和歌山編はこちらしま彰です。前の記事のうらしま出身の方のお店になります。

こちらも有田への定期訪問の前の寄り道になります。

お昼ちょっと前に到着しましたが店内はほぼ満席。その中で何とか1席見つけて着席。勿論こちらでも中華そばと白飯を注文しました。

うらしま譲りの濃厚な豚骨スープ。一口飲むと豚骨のあの香りがフワッと抜けていきます。強めの醤油も良い感じです。うらしま同様、こちらもスープを飲み干すと底には骨粉が鎮座しています。

麺は細麺。固めな茹で加減でパツリとした食感です。このスープにはこの感じの麺が合いますな。

チャーシューは厚みがあるのに柔らかく、濃いめな味付けなので白飯に良く合います。

前回もそうだったのですが、食べ終えてお店を出ると、やはり髪の毛に豚骨の香りが染みついていました(笑)まぁこの後お姉ちゃんと会う訳でもないし大丈夫か!

旨いわぁ~!



DSC06890




DSC06893






中華そば しま彰

住所
紀の川市貴志川町長原102

時間
11:00~13:15
17:30~19:00

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり