また一ついけない寄り道を覚えてしまったのか?ということで大阪の帰りにまたまたはなびの本店へと。実は前回来た時に気になるものを券売機で発見。それを確認したく再び来たのであります。

前回はそんなに待たずして入れたのですが、この日は外待ちが7名ほど、そして中待ちはフルハウス。ということでこの時点で1時間コースが確定。まぁ食えれば良いのでその辺は気にならず。

ようやく食券を買う順番が巡ってきて券売機で食券を購入。さて今回は何ぞや?

今回は辛くない台湾まぜそばを註文。

見た目はいつもと同じビジュアル。辛くないとはいうても、それはデフォに比べて辛くないということで多少は辛さがあるでしょう!と食べる前は思っていました。全体をよく混ぜてから一口食べると、これが本当に辛くないときたもんだ。確かにメニュー名に嘘偽りなしです。辛さが来る前提で身構えていたので、ちょいと肩透かしを喰らった感じです。やはりあの辛さに慣れているのでどうしても何か一つ物足りなさは感じてしまいますが、味ははなびスタンダードなので勿論旨いです。

麺は同じなので省略。

勿論最後は追い飯なのですが、私の隣にいた方が「追い飯大盛で」と言ってました。追い飯って大盛に出来るんだ!それは知らなんだ。今度私も追い飯大盛と言ってみようか?

辛いのは苦手だけど台湾まぜそばは食べてみたいという人には良いかもしれない。でも台湾まぜそばはあの辛さが肝なんよねというのを再認識。今度こそはカレーを食べよう。



DSC07337




DSC07367





麺屋 はなび 高畑本店

住所
名古屋市中川区高畑1-170

時間
11:30~14:00(土曜11:00~14:30)
18:00~21:30

定休日
月曜 第1・3火曜

P
あり