この日は宝塚を見に行こうと宝塚大劇場へ。今回は立見席で見ようと思い(せこいとか言わないように)チケットカウンターへ向かうと、まだ座席が余っているようで...立見席は座席券が完売してからの発売になるので暫し劇場内で待ってみるも、状況は変わらずでしたので今回は諦めて一路神戸へ。

思い切り遊んでからの夕飯を久しぶりに会で食べようと思いました。思えばこちらのお店、ある大先輩の方に教えて貰って以来、たまに臨休とか喰らったりしましたが、何度となく通ったお店です。最後に来てからもう3年(こちらも去年の時点で)になるんかな?この日はラッキーだったのか、待たずに入店できました。因みに券売機からまぜそばが消えてましたが、これは元町のお店での提供になったのかな?

今回もつけ麵特盛の並を注文。

軽いトロみのあるクリーミーな豚骨をベースに魚介や野菜を加えたスープです。濃厚でテロりとして旨味が凝縮されています。これだけ濃厚なのに重たさは感じなくスッと入っていきます。

麺は中太麺。しっかりと締められコシがありモチモチとした弾力のある食感です。スープもしっかりと捉えます。途中でゆず酢をかけると後味がさっぱりとします。

チャーシューは鶏と豚軟骨。鶏はムネ肉のレアチャでしっとりとして旨い。で、このお店のある意味代名詞的な存在の豚軟骨チャーシュー。甘辛い味付けで口に入れるとトロっととろける。これは時が経っても変わらないね。相変わらずの旨さ。

最後に食べた時よりスープがクリーミーで濃厚になり、つけ麵自体も更にスケールアップした印象です。

これ旨いわぁ~!



DSC07260




DSC07262






らーめん 会 神戸本店

住所
神戸市中央区相生町4-4-5

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
日曜は昼のみ

定休日
水曜 祝日 日曜の夜

P
なし