わさらびの後はこちら福々亭へ。

その昔、大橋巨泉が自宅の屋上でコーヒーを飲みながら「伊東の朝は早い」と言ったようですが、伊東の夜も早いという(笑)

それはさておき、お店に入ると9割ほどが埋まっている状態。流石は人気店、とりあえず空いている席に座ると、何と私の前で醤油が売り切れという。なので当然塩のみのオーダーに。

ここでもチャーシューワンタン...といきたかったのですが、我慢して塩わんたんめんを注文。

キレイに澄んだ清湯スープ。淡く優しい鶏の旨味がジワリと伝わり、塩ダレは角がなく円やかです。全体的には薄味の印象ですがそれでも物足りないということは全くないです。少しバターっぽい風味は油からなのかな。

麺は極細麺。フニャっとなる一歩手前のような感じ。私はこの感触嫌いではないです。でも好みが分かれそう。

チャーシューはバラチャーシューで柔らかい仕上げで旨いです。ワンタンは皮はチュルンと、中の餡はキュッと締まっていますがジューシーでこれまた旨い。メンマはコリコリとしたタイプ。

真新しさはないですが、ほっこり落ち着く味わいでこれ好きだな。次回は醤油を頂こう!

これ旨いわぁ~!



DSC07269




DSC07270






住所
伊東市湯川2-17-6

時間
11:30~14:20
17:30~20:30

定休日
水曜 木曜

P
なし