この日は御前崎のお店に向かうも満席。なのでそこから幸跳へ行こうと思い豊橋へ。しかし、早仕舞い?なのか終わっていたので、ちょっと調べて気になったこちらへ。

お店に着くと満席まではいかないまでも、そこそこの賑わい。初訪なのでお店のイチオシである煮干し醤油の煮玉子入りを注文。

先ずは丼の形が変わってますな。手前の淵が低く奥が高くなってます。このような丼はその昔New old style ゆいが@市役所前(閉店)っで見て「変わってるな」と思ったもんです。

さて肝心なラーメンに話しを戻す。

スープは香りほどガツンとはこないですが、煮干し感はしっかりとあります。どちらかといえば旨味や風味を重視したタイプでビターさは思ったほどなかったです。時よりフワッと抜けていく香ばしさが良い感じかと。醤油は強めですが尖っているという感じはないです。あと感じる甘味は旨味から変わったものではなく味醂からかな?

麺は中細麺。少しちぢれが入っていてプリッとした弾力のある食感のタイプ。単体で見たら悪くはないと思いますが、これにはちょっとどうだろうか?まぁこれは好みの問題なんだろうけど...

チャーシューは大判ですがちょっと物足りない感じはするかな。煮玉子は良い感じです。

こちらのお店、夜からの営業のようで、だからなのか飲み使いする方が多くそれもあってかタバコがO.K.のようで...せめて食事中は止めて貰えませんかね?お客さん。

味的にはそんなに悪くないかなとは思いますが、今一つフックに欠ける印象かな。



DSC07271




DSC07273






曙ラーメン

住所
豊橋市曙町南松原117-1

時間
17:00~2:00(LO1:30)

定休日
火曜

P
あり