曙の後はいくつか候補があった中から写真を見てのインスピレーションでこちらをチョイス。時間は21時を過ぎていたので直ぐに入店できました。

こちらも初のウになるのでメニュー表の一番最初にきている鶏ガラ醤油を注文しました。

スッキリとした感じのスープで旨味がしっかりとありハッキリとした味わいです。醤油は角がない感じでスープと融合し、全体的に濃いめな味わいな印象です。ちょっとスープを飲んだ後に残る甘味が少し気になるかなと。最初は丁度い感じかな?と思ったのですが、時間が経つにつれて味が更に濃くなっていき、スープを飲み干すのはちょっとキツイかな。

麺は極細麺。パツリとした雰囲気も持ちながらプチプチと弾けるような感じもあります。

チャーシューは柔らかい仕上げに。味玉は普通な感じかな。

どちらかといえば懐かし系のようなタイプで嫌いではないですが、私にはちょっと味が濃すぎるかな...



DSC07276




DSC07275







麺屋 陣

住所
豊橋市大脇町字大脇75-4

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
木曜 第3水曜

P
あり