この日は磐田の鉄塔音盤に欲しい物があったので買い物に行ってました。磐田の鉄塔音盤、まれに他の店舗ではもう在庫を置いていない物がたまぁ~に置いてあったりするんよね。

で、鉄塔音盤での買い物も終わり、夕飯を食べようと思い御前崎のお店へ?と思ったのですが、時間的に厳しかったので近くのヤマシロへ向かいました。前回は暫し待っての入店でしたが、今回はすんなり入れました。ラッキー!券売機を見ると叉焼増しには全て×印が。今日は29日だからか?

ということで、今回はつけ麵の大盛を注文しました。

動物系に魚介を合わせたスープに少し強めの醤油、程よい酸味がありその奥からピリッとした辛味が顔を出してきます。気持ちオイリーな雰囲気も感じますがネガば印象はないです。それとつけダレの中にはキノコ類が。これは秋仕様なのかそれとも普通に入っているのか?さてどっちだろう...まぁキノコは好きだからNO問題!

麺は平打ちのちぢれ麺。やや短めでモチモチ、ピロピロしてスープの乗り方も良く、食べごたえもあります。

お店の代名詞である叉焼。噛むほどに口の中に旨味が広がっていくんですよね。いつまでも噛んでいたいと思わせる叉焼。

実はヤマシロでつけ麵を食べるのってオープン当初以来になるかも。その時に食べたのより凄く印象が良かったです。これはまた直ぐにでも食べたいね。今度は叉焼増しで!

旨いわぁ~!



DSC07146




DSC07182




ヤマシロ

住所
磐田市富士見台3-1

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
火曜 月曜の夜

P
あり