今考えたらカドヤ食堂と順番が逆だったという...本当はこちらを先に行ってました(笑)

それはさておき、本当は西成の某店へ行こうと考えてました。しかし、見事に出遅れ...なので西長堀界隈へ出没。こちらの麺や拓はまだ未訪だったのでカドヤへ行く前にちょいと立ち寄ってみました。麺 Life 拓@難波には数年前に行った事がありますが、本店はまだだったのでようやく初訪に。

西成でつけ麵を食べる予定だったのでつけ麵と一瞬思ったのですが、和風汁なしに味玉チャーシューを追加で注文。

醤油ベースの和えダレは、昆布の旨味がしっかりと効いています。これもどちらかといえな正統派に軸を置いたタイプですが、それらと比べると旨味が効いているので、とくに味変などしなくても普通にイケます。思ったほど和風という印象はなかったですが、フワッと抜ける海苔の香りが凄く良いです。

麺は細麺。汁なし系というとどうしても中太以上の麺を思い描いてしまうので最初はん?と思ったのですが、意外やこれがすごくフィットしてます。和えダレにもしっかりと絡みつき良い感じ。

炙りチャーシューは香ばしい香りが、味玉はすこし甘めな味付け。

最後に白飯ダイブをしたかったけど、この後があるので自粛。

これもなかなか良いですね。



DSC07091




DSC07093






麺や拓

住所
大阪市西区北堀江3-5-2

時間
11:00~15:00(LO)
18:00~22:00(LO)

定休日
水曜

P
あり