この日は宝塚を見ようと宝塚大劇場へ行ったのは良いのですが、何と当日券も立見席も全て完売(泣)なのでそのまま神戸へ向かい夕方までブラブラ。で、夕飯を神戸で食べず大阪で食べることに。ちょっと行きたかったお店があったので。

その行きたかったお店がこちらFishtonsです。まぁ初めてこの名前を見た時かなりインパクトがあったのですがね(笑)

お店に向かうと店内はほぼ満席に近い状態。しかしラッキーな事に2席ほど空いていたので食券を買ってからの着席となりました。今回は特製濃厚つけ麺の特盛(プラス100円)を注文しました。因みに大盛までは無料のようです。

豚骨に魚介を効かせた所謂またおま系のスープ。ドロさはないけどかなり濃厚な豚骨スープです。ベースの豚骨の旨味が厚く、全体的には魚介が少し前に出しているような印象です。

麺は太平打ち麺。こちらは自家製麺のようで、パッと見「これはうどんか?」と思わせるような麺です。麺肌が滑らかで啜り心地がとても良く、モッチリとした弾力のある食感でスープにも絡んでくれます。

チャーシューは低温調理のものでしっとりとして美味しいです。味玉も丁度良い味付け。こちらはメンマではなく若竹が1本乗っかています。

途中で別途付いてくる辛肉味噌を麺に混ぜてから頂く。これこのまままぜそば的に食べても普通にイケる旨さですが、つけダレに浸すとスープに変化が出て最後まで飽きずに食せる。またすだち酢もさっぱりさせて良いですね。

最後はスープ割をしたのですが、スープ割にはダイス状のチャーシューを追加で入れてくれての提供。飲み干すと器の底には骨粉が。

久しぶりにこれ系のつけ麺で旨いと思えるものと出会ったなぁ。ここはまた来よう。

旨いわぁ~!



20180203_210347(0)




d3d2deff





いかれた NOODLE Fishtons

住所
大阪市西区新町1-25-18

時間
11:00~14:30
17:30~22:00(土曜は昼のみ)

定休日
日曜

P
なし